同郷の仔がバイトする飲食店に飲みに行ったかれんです(՞ټ՞☝
方言聞いてほっこり
こっちでまず聞くことないから……
「だもんで」
標準語で「だから」
こっちなら「ほなけん」かな??
徳島来たての時一番の衝撃は
「あるでないで」
どっちやねんと思った( ̄▽ ̄;)
今となってはリスニングかなり出来てきてると(👍'∀')👍
写メ日記
こんにちは
2026/03/27 17:15:38
女の子とお店を
フォローします
女の子とお店を
フォローします
コメント:0件
コメント投稿
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
かれん
プロフィール詳細

